2012年09月24日

リンパドレナージュ

私が信頼して利用している美容法の一つが、MLD ボッダー式リンパドレナージュです。

サロンでやってもらうのですが、クリームなどは一切使わないで、指先で羽が触れるようなわずかな刺激で、リズミカルにマッサージしていくのが特徴です。

そんな軽い刺激で効くの?と私も最初は思ったんですが、途中はウトウトしてしまうほど気持ちいいし(私はいつも爆睡してます)、終わったら体がスッキリしています。

リンパドレナージュってどんなものか、サロンで聞いてきたのでここに書きますね。

動脈の血流は促進させないで、リンパの流れだけを促進させます。
組織間液の中の余分な水分や老廃物、菌、死んだ細胞などのリンパ管への吸収率だけを高めます。

むくみ解消と疲労解消に効果抜群です。頭痛や痛みもとても楽になります。

美容面で言うと、
細胞レベルで身体が浄化されて、本来の健康と美しさを取り戻します。
にきびや、オイリー肌、肌のくすみ、たるみ、しわ、むくみ、セリュライトなどの解消、妊娠線の予防と軽減などに効果的です。

リンパドレナージュを受けるようになってから、友達に「なんだか健康そうな顔になったわね」と言われます。「やった!」って感じです。



Posted by satinfo at 16:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。